1:2015/01/31(土) 16:29:11.91 ID:
 名古屋市昭和区のアパートで同市千種区の森外茂子(ともこ)さん(77)を殺害したとして、
愛知県警が殺人容疑で逮捕した名古屋大学の女子学生(19)の携帯電話に、
遺体とみられる画像が残されていたことが、捜査関係者への取材で分かった。
県警は、死亡した森さんを女子学生が撮影した可能性があるとみて、分析を進める。

 捜査関係者などによると、女子学生は中学生時代から地下鉄サリン事件などを調べていた。
また、大阪教育大付属池田小殺傷事件(2001年)、秋葉原無差別殺傷事件(08年)を
起こした男に共感を抱いていたという。
自宅アパートからは殺人事件を扱った多数の書籍が押収されている。

 県警は女子学生が人の死に強い関心を持っていたとみており、
遺体を撮影した可能性があるとして調べる。

 女子学生は昨年12月7日昼ごろ、自宅アパートの室内で森さんの頭を手おので殴り、
首をマフラーで絞めて殺害したとされる。遺体を放置したまま、翌日、実家に帰省。
今月26日に名古屋に戻り、森さんの遺体が室内から発見された27日に逮捕された。

 県警に対し、女子学生は「人を殺してみたかった」「達成感があった」
「(森さんは)たまに会うだけの人なので、やりやすかった」という趣旨の話をしているという。
昨年9月にはツイッターに「日常を失わずに殺人を楽しめることが理想なんだと思う」と投稿していた。
【三上剛輝】

毎日新聞 1月31日 15時0分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150131-00000044-mai-soci


携帯に“遺体”画像データ カメラで撮影か

日本テレビ系(NNN) 1月31日(土)12時25分配信

名古屋大学の女子大学生が殺人の容疑で逮捕された事件で、学生の携帯電話に遺体とみられる写真データが残されていたことが新たに分かった。

この事件は、女子大学生(19)が愛知県名古屋市内の自宅アパートで森外茂子さん(77)の首をマフラーで絞めるなどして殺害したとして逮捕されたもの。警察の調べに対し、学生は「人を殺してみたかった」などと容疑を認めているという。

その後の捜査関係者への取材で、学生のアパートから押収した携帯電話に殺害された森さんの遺体とみられる画像データが残っていたことが新たにわかった。警察は、画像は学生が携帯電話のカメラ機能を使って撮影したとみていて、画像を撮った目的や撮影時の状況を調べている。.

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20150131-00000023-nnn-soci


4:2015/01/31(土) 16:36:22.23 ID:
しかし、あんな危険で異常なツイッター書込してても、どこもマークしないんだね。
それがこの子も不満だったろうね。

5:2015/01/31(土) 16:38:37.71 ID:
怖いねぇ
d9da590f.jpg



10:2015/01/31(土) 16:44:47.80 ID:
>>5
マリア、ヤ*ザやんけw

11:2015/01/31(土) 16:44:58.84 ID:
>>5
逆に並べたら霊長類の進化過程みたいだな

19:2015/01/31(土) 16:57:07.98 ID:
>>5
一番上ネバダなの?
別なのはよく見るけど
この画像は初めて見たわ
当時出回ったの?

22:2015/01/31(土) 17:01:58.27 ID:
>>5
えぐい

30:2015/01/31(土) 17:25:15.53 ID:
>>5
えっ、この1番上ってネバダなの?
校庭か公園みたいな所で撮った集合写真のはよく見るけど
こんな鮮明な顔アップのは初めてだわ。

8:2015/01/31(土) 16:43:37.66 ID:
こいつみたいに過去の殺人者を英雄視するやつって本当に腹が立つ。
被害者遺族のこととかまったく考えないんだろうな。
こいつとかこいつの家族がそういう殺人者に*されればいいのに。

12:2015/01/31(土) 16:45:50.13 ID:
どこかで公開してそう

16:2015/01/31(土) 16:54:54.18 ID:
宮城県警がまともならマリアは中卒じゃね?

18:2015/01/31(土) 16:55:39.93 ID:
撮影した以外の可能性は何なの

23:2015/01/31(土) 17:06:53.75 ID:
で、何でこの人は「美人名大生」とか「美人女子大生」って書かれないん?

若い女性が何かやらかした時って、全然美人じゃなくても
夕刊紙や週刊誌には美人OLとか美人教師とか美人妻って書かれるよねぇ、普通(´・ω・`)

24:2015/01/31(土) 17:09:33.96 ID:
親の職業を晒せ!

25:2015/01/31(土) 17:09:59.40 ID:
警察も取り調べ室でマリアの顔見るの嫌だろうなぁ…
何度か画像見たけどホント不愉快になる。

28:2015/01/31(土) 17:12:01.02 ID:
せっかく写真とったのになんでうpしなかったんだろうな。
それまでの言動から自慢はしたかったと思うんだけど。

29:2015/01/31(土) 17:13:04.33 ID:
だって人並みの容姿に生まれれば
恋だって青春だってめいっぱい謳歌できたはずなのに
ブスって愛されない
生まれたときから日の当たる場所には行けない
ずっと地下室で暮らさなきゃいけないような人生なんだよ

31:2015/01/31(土) 17:26:17.45 ID:
>>29
愛されるブスもいるよ
愛されないのは性格の悪い卑屈なブス

9:2015/01/31(土) 16:43:45.54 ID:
シリアルキラーなんかは戦利品を欲しがるからな


http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1422689351/


元スレ: